なかい皮フ科クリニック(津市)

フォトフェイシャル

• 機種:Stellar M22:ルミナス社
  • 効果:シミ、そばかす、くすみ、赤ら顔、毛穴の開き、小じわ
  • 時間:20〜40分
  • 痛みの有無:輪ゴムでパチンとはじかれたような痛み
  • ダウンタイムの有無:ダウンタイムなし、大きな副作用がなければ当日からメイク可

単一波長ではないブロードバンドの波長幅を持った光(IPL)を照射します。顔中の様々な光老化の症状を一挙に改善することができます。
従来のレーザー治療では痂皮形成や炎症後色素沈着などの問題がありましたが、フォトフェイシャルはダウンタイムがないため日常生活を制限することなく気軽に受けられる有効な治療です。
マイルドな治療で複数回繰り返すことでより効果が実感できます。
効果のある光を発生するフィルターには種類があり、表皮の光老化(シミ、くすみ、赤み)を改善する光をお肌のスキンタイプに合わせて全顔に照射(1st PASS)し、真皮のハリを目的とした光を全顔照射(2nd PASS)後に、当院ではお肌のお悩みに合わせて追加照射(3rdPASS)フィルターを追加する場合もあります。
ニキビ専用のAcneフィルター、血管病変専用のVascularフィルター、高出力のスポット照射が可能な6mmのライトガイドを2024年より導入します。
フォトフェイシャル ニキビ、赤ら顔は、ニキビ専用フィルター、血管専用フィルターのみを用いた治療となります。

追加フィルター(3rd PASS)

①シミ、そばかす
②赤ら顔、毛細血管拡張
③ニキビ、ニキビ跡の赤み